現代戦車戦ゲーム「Armored Warfare」

お久しぶりです。
最近open betaが開始された、Armored Warfareというゲームをやってみました。
Early Access Testの時は、参加権の購入が必要でしたが今のopen betaテストでは参加権の購入は必要がなく、無料でプレイ可能になりました!
WoT等WW2をメインにした戦車ゲームは良く見ますが、現代の戦車戦をモチーフにしたゲームはあまり見ないのでこれからどう発展するのか楽しみです。
AW titel

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガレージからして分かるグラフィックの綺麗さ

AW1
ちなみに、写っている車両はtier3戦車「T-62」の限定版です。

試合開始画面

AW2
周りの景色もかなりきれい!
ちなみに、雨が降っているときにはちゃんと画面に水滴がついていたりします。
そこらへんもリアル!

その他気になったところ

操作がWoTとかなり似ている

操作キーはWoT同様細かくいじれるようになっていますが、初期設定からかなりWoTと細かい部分から似ていたりします。
例えば、自動前進、後退のキー設定など。
似ている、というよりも似せたという方が近いレベルに似ていますので、WoTをプレイしていたかたは一度プレイしてみては?

いろいろ重い

インストール時に必要になる容量が50GBなど、かなりの容量を食います…
グラフィックが良い弊害なのかもしれませんが、インストールするためにかなりの時間がかかります。
また、グラフィックが良いためearly access時よりはかなり改善されましたが、まだ動作が重かったりします。
これも、グラフィックが良い弊害ですね。
これから、ちょくちょくこのゲームの記事も上げていこうかなとおもっていますので、お願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする