Android版「Raft」は全て偽物!偽物に注意!【注意喚起】

Raft開発グループのツイッターで、Android版Raftなる偽物が出ているようで注意喚起を行っていたので、私もここで注意喚起したいと思います。

ちなみに今の所PCのみの対応で、スマホ版はIOS、Android共にナシです。

まず、該当のツイートはこちらです。

「Android(Google Play)上には偽物のRaftがたくさんあります。

明らかにするために言うと、Android(Google Play)にある全てのバージョンのRaftは偽物であり、私達によってサポートされていません。」

といった内容です。

実際に、Google Playで調べてみると明らかなパクり作品がかなりあります。

例えば、

このようなものや、

こんなのもありますが、レビューを見る限りプレイできるものはなさそうです。

他にもあり、1/11時点では6個のパクリアプリを発見できました。

ただ、広告を表示させて広告収入を得るものだけで、インストールしてもウイルスが入ることは多分ないと思います。

ですが、プレイできないゲームなぞ容量の無駄でしかないと思うので、インストールしても要領の無駄だと思います。

プレイできたとしてもパクリアプリ作成者が今後のアップデートに対応してくれるかもわかりませんしね。

ちなみに、AppleのApp Storeではパクリゲーは見当たりませんでした。

さすがですね、審査が厳しいと言われてるだけはあります。

現状スマホでのプレイができないRaftですが、今後対応が完了したら真っ先にここで報告したいと思います。

ただ、制作グループがスウェーデンの大学生3人組で、今後就職があるのでスマホ対応の可能性が低そうなのが残念です。(まあ日本人よりは激務じゃないんですけどね。社会人が一か月の夏休みとれるような国ですし。)


ちなみにこのサイト、たまたま取り上げたRaftがアクセス数がダントツでミリタリー要素が0になりつつあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク